● 商業施設放送にAIアナを導入/岡山放送
● 「CEATEC」に出展 VR技術のデモ実施/大日本印刷
デジタル映像
2019/10/142019年10月14日
2019/10/072019年10月7日
● 新たなライブイベント演出 アイドルのライブでトライアル/NTTぷらら
● ビジネスマッチング事業を実施 海外展開のための連携支援/デジタルコンテンツ協会
2019/09/092019年9月9日
● SIGGRAPH2019報告(4) チャンスを狙うスタートアップが集結
2019/09/022019年9月2日
● SIGGRAPH2019報告(3) サイバーとリアルを結ぶ技術が発達
2019/08/192019年8月19日
● SIGGRAPH2019報告(2) クロノスグループ「OpenXR1.0」を発表 XR用ドライバー仕様確定
● 「2019ゲーム白書」を発刊/コンピュータエンターテインメント協会
● 特別企画「マツリミライ」 先端映像技術で体験型展示/SKIPシティ映像ミュージアム
2019/08/122019年8月12日
● SIGGRAPH2019報告(1) AIは汎用技術、HMDはAR用に進化 CG制作環境 一段と多様性
2019/08/052019年8月5日
● SIGGRAPH2019 AIをツールに活用 進化するCG・対話型技術
2019/07/292019年7月29日
● デジタルアートの可能性追求 東京都美術館で作品を展示/文教大学・高田哲雄教授
2019/07/152019年7月15日
● 東京・池袋に新VR施設を開設 アニメやゲームの世界に没入/バンダイナムコアミューズメント
2019/06/242019年6月24日
● 「どんぶりdeプラネタリウム」/表技協が「羽倉賞」受賞記念講演会
2019/06/032019年6月3日
● VRシミュレーション技術を披露 報道関係者に現場での活用事例報告/パナソニック
2019/05/272019年5月27日
● 統合型リゾート展に出展 都市データやVR/ARを訴求/キャドセンター
2019/05/132019年5月13日
● MR技術を文化創出に向け研究/博報堂プロダクツ、Psychic VR Lab
● 「海外展開の強化を図る」/フォーラムエイト 伊藤社長に聞く
2019/04/222019年4月22日
● 約9カ月で来場者100万人を突破/チームラボプラネッツ
2019/04/152019年4月15日
● 最先端のデジタル技術を競う「コンテンツ東京2019」開催
2019/04/082019年4月8日
● VRの業務利用支援ソリューション提供/インターピア
2019/04/012019年4月1日
●全国高校eスポーツ選手権 毎日新聞が第1回開催 サードウェーブが支援 PCを無償提供
2019/03/252019年3月25日
●期間限定のデジタルアート 水面を泳ぐコイが桜に変化/チームラボプラネッツ TOKYO
2019/03/182019年3月18日
●土砂災害VR開発 神戸で防災研修を実施/理経
2019/03/112019年3月11日
●VRキャラクター活用 店舗で接客サービス/大日本印刷が開発